Blog ブログ

ライフログ・その他

コーポレートサイトのメイン・ビジュアルの作家、イラストレーターの木内さんがWEB-CMに登場!


– メイン・ビジュアルに込めたメッセージ  –

今日は、当社のコーポレートサイトのメイン・ビジュアルイラストを制作いただいた、作家の木内達朗さんが、つい先日サントリー様のWEB-CMに登場されておりましたのでご紹介します!

木内さんは、ドラマ化された人気小説「下〇ロケット」の装画やイギリス・ロイヤルメールのクリスマス切手をはじめとした様々な作品を手掛けられています。

 

https://www.instagram.com/p/CQes_OehxeQ/?utm_medium=share_sheet

 

お世話になっている木内さんのお姿と素敵なイラストがWEB-CMで見られて、うれしかったです!

乾杯しているイラストを見ると、コロナウィルスの感染が収まったら、みんなで飲みたくなりました。

(私は下戸ですが。。。場は好きです)

早く 「カンパーイ」ってできる日がくるといいですよね。

 

 

さて、話は変わりますが、2017年6月に会社を設立し、丸4年が経過しました。

この節目に、木内さんに描いてもらったコーポレートサイトのイラストについて、ここで改めて振り返りながら、皆様にも紹介させていただきます。

イラストを採用しようという経緯については割愛しますが、     縁あって木内さんに当社のイラストを描きおろしていただけることとなりました。。

 

<木内さんに伝えたBREEZEの想い>

・BREEZEという社名には、組織の風通しをよくしたり、組織に新しい風を吹き込ませたりすることにより、企業に役立ちたいという想いを込めている

・BREEZEは、「企業の持続的な成長」と「社員一人ひとりのモチベーション向上」のふたつを基軸としたサービスを提供することが使命

 

 

その結果、     弊社用に書き下ろしていただいたイラストには、     私の思いが     以下のような形で表現されています。

・船は、企業を表している

・船の乗組員は、経営者やそこで働く従業員の皆さん

・風がそよぐ大空を大海原に見立てている

・BREEZEは、船に見立てた企業(お取引先さま)がセール(帆)で受けられるような「風」を送っており、その「風」は白いリボンとして表現されている(BREEZEが、お客様の順調な航行を応援する様子を表現)

 

ちなみに、同じく木内さんに制作していただいたコーポレートサイトのフッターのイラスト。

実はこのフッターには可愛い動物のシルエットが隠されています。是非探してみてください!

(動物好きの私にちなんで木内さんがコッソリ仕込んでくれました)

 

先日公表しました「人的資本に関連する経営指標」について特許を取得できたことを契機として、新しいサービスを準備しています。

弊社の使命としてメイン・ビジュアルに表現したことに近づけるよう、創業当時の会社の想いを強く胸に秘め、引き続きお客様をご支援させていただきます!


ページの先頭へ戻る
お問い合わせ BREEZE株式会社 BREEZE株式会社